旅のはなし

2024年新年あけましておめでとうございます! 「8泊9日ギリシャ一人旅」2018年8月18日~8月27日 これは、ブルガリアで発掘ボランティアに参加をしていた2018年8月某日のこと、次のボランティアスタートまで少し時間があるから一週間くらいギリシャに行って来…

お酒のはなし3

少し前の話。2018年の6月下旬から9月上旬まで私はブルガリアという国に滞在していた。何をしに行っていたのかは別の機会に語るとして、ここではブルガリアで体験した「酒にまつわる話」をしたいと思う。 突然だが、滞在中によく使っていた2つの英語(ブルガ…

お酒のはなし2

コーヒー焼酎を作りだしてから、帰り道にあるカルディ通いが加速したと記憶している。東京での同居人3人でペースよく飲み干しているので、豆も同じものばかりではつまらないと気づけば様々な豆を購入して試していた。初めのころは深煎りが最高と思って購入し…

お酒のはなし1

・コロナ禍のひまつぶし(602号室編)2020年から最近までは感染症対策ということで外食はなるべくしないようにと生活をしていていた。特に東京での生活は出張なので外食中心だった。某マンション602号室の社宅メンバーは、外食をしないようにと言われ始めた…